Goodbye Lovers And Friends/Franz Ferdinand

ポップ・ミュージックは演らないでくれ
ポップ・ミュージックは嫌いなんだから
ただ素晴らしき神なき慈愛を歌おう

派手な色の服は着ないでくれ
明るい色は嫌いなんだから
君の服の着こなしで好きになったんじゃない
とにかく

さよなら友よ恋人よ
別れはとてもつらい
彼らが嘘をついて
「これが終わりじゃない」と言ったら
君は笑っていい
まるで僕らの関係が続いているかのように
思いきり笑っていい

花を持ってきていませんように
詩を書いていませんように
すべての争い事を覚えていてほしい

僕は嫌なやつだったかもしれない
あるいは時に残酷だったかもしれない
だけどそれは
愛した者たちだけに向けられたものだった

さよなら友よ恋人よ……

僕の評価表を手に入れないで
君の記憶を捏造しないで
ありもしない長所を認めないで
へつらわないで
僕らは決して感傷的にはならなかった
僕は与えるより多くを得ていた

許されなくていい
だけど日常の一瞬に
これだけは願うよ

さよなら友よ恋人よ……
……君は笑っていい
まるで僕らの関係が続いているかのように
だけどこれは本当の終わりなんだ