The Universe Expanded/Franz Ferdinand

君からもらうラブレターはひとつ残らず送り返すよ
すべてのジョークが話される前に僕らは笑う
僕らはすべての写真でポーズを決める
写真がネガから消去された後で

そのすべてに表情のない笑顔を浮かべながら
星々が空に吸い込まれるのを眺めよう
ワインに栓をして
ケーキは焼かずに
犬はRSPCAに返そう

だけど今度は君を失ってもかまわない

逆戻りする君と会おう
帰り来る君と会おう
宇宙が膨張するとき
時間は収縮する
君は帰ってくる
逆戻りする君と会おう
この次は

口論のため仲直りする僕ら
涙は緩やかに君の元へ
僕は友達ではなくなる
君の友達ではなくなり
紹介されなかったこととして
君の名前は未来永劫忘れよう

だけど今度は君を失ってもかまわない

逆戻りする君と会おう
そうだ 帰り来る君と会おう
だけど 僕らは前へ進む
虚無へ
真空へ
宇宙へ

幸せな他人として別れよう
長い友情から離れて
こんなにも育ってしまった
愛から遠く離れて