Brief Encounters/Franz Ferdinand

僕らは退屈で
結婚していて
若く
街の外れで
アンブロシアをすすり
舌の上で転がし
転がし転がし

とあるパーティー
とある行き止まり
とある結果
とある僕の欠片

車の鍵を探すんだ

外で独り
完璧な芝生を横切るのは
君かもしれない
君かもしれない
あるいはこれが
自由とは何たるかなのかもしれない

僕らは刹那に出逢い
鍵をなくし
パートナーを探し
鍵を探し
車の鍵を探すんだ

バックして
バックして
車を停めて
夫婦のスーパーキング・ベッドでじっと
寝たふりをして
寝たふりをして
ふりをして
そう ふりをして

僕らは忍び逢い……