Ulysses/Franz Ferdinand

座りこむとセンチメンタルな足音が聞こえる そして「やあ どう?」の声
どうなのかって? 今度は何なの? さあ ハイになろう
さあレックス 次は何なの? 25マイル歩くの?
ああ 暇だよ 暇だよ さあ ハイになろう……

新しい道を見つけたんだ
いいさ 僕を笑わせなくても
わかちあおうなんて思っちゃいない
ラ ラ ラ ユリシーズ
新しい道を見つけたんだ

僕はユリシーズ? 僕はユリシーズ? 違う だけど今の君はそう
なんて不吉な なんて不吉な だけど昨夜は夢中になったね
どうしたんだい? 不安なのかい? 熱い血が冷めていくような
皆誰もが知っている 誰もが知っている 僕が……

ラ ラ ラ ユリシーズ
新しい道を見つけたんだ

そして突然君は知る
二度と家には帰れないと

違う 君はユリシーズじゃない