That Joke Isn't Funny Anymore/The Smiths

道端に車を停めて
君は知るべきだ
時は君の息の根を止めるだろう
僕もそうするだろう
孤独に苛まれている人々を君は笑うが
彼らの唯一の願いは死ぬことなんだ
恐ろしい
笑えない話だよ
笑えたらいいんだけどね

もうあのジョークは笑えない
鋭すぎる言葉は
的を射すぎているから
君が知るよりずっと……

転がり落ちてゆく彼らを君は足蹴にする

こう言っている間にも辺りは暗くなり
革張りのシートの冷たさが
僕を突き刺した
笑いながら死ぬかもしれないね
結局こんな顔をしてさ

他人の身に起きていた出来事が
今 僕の身に起きようとしている