Heaven Knows I'm Miserable Now/The Smiths

酔って朦朧で僕は幸せだった
だけど天国は惨めな僕を知っている

探していた仕事が見つかった
だけど天国は惨めな僕を知っている

僕の人生の
価値ある時間をどうして捧げなければならないのだろう
僕が生きていようが死んでいようがどうでもいい人々なんかのために

指を絡めた恋人たちが僕のそばを通り過ぎる
そして神様は惨めな僕を知っている

探していた仕事が見つかった
そして神様は惨めな僕を知っている

僕の人生の
価値ある時間をどうして捧げなければならないのだろう
僕が生きていようが死んでいようがどうでもいい人々なんかのために

最後に彼女が放った言葉
カリグラも赤面したことだろう

「あんた家にひきこもりすぎ」
(当然)僕は逃げた

人生において
僕はどうして微笑まなければならないのだろう
顔面に蹴りをいれてしまいたい人々なんかのために

酔って朦朧で僕は幸せだった
だけど神様は惨めな僕を知っている

「あんた家にひきこもりすぎ」
(当然)僕は逃げた

僕の人生の
価値ある時間をどうして捧げなければならないのだろう
僕が生きていようが死んでいようがどうでもいい人々などのために