What Difference Does It Make?/The Smiths

すべての男は秘密を隠しているが僕だってそうだ
さあ白日の下に晒そう
僕らは地獄も絶頂も乗り越えてきたから
君のことを信頼できると思ったんだ
だけど君は後退りを始める
重い言葉はあまりにも軽く投げかけられる
それでも僕は君に飛んでくる弾丸の前に飛び出すんだろうね

だから何だと言うんだ?
だから何だと言うんだ?
何でもないだろう
だけど君は去く
今夜の君はさぞ年老いて見えることだろう

手持ち無沙汰に悪魔は宿る
僕は物を盗み嘘をついた、なぜか?
君がそうさせたんじゃないか!
だけど今では大いに恥じている
手は二本しかないからね
ええと、まだ君が好きだよ

だから何だと言うんだ?
だから何だと言うんだ?
何でもないだろう
だけど君は去く
その偏見のせいで今夜も君は暖かくはなれないだろう

手持ち無沙汰に悪魔は宿る
僕は物を盗み嘘をついた、なぜか?
君がそうさせたんじゃないか!
だけど今君は僕の真実に気づいた
もう僕には会えない
ええと、まだ君が好きだよ

だけど謝らないでくれ
これ以上の謝罪はいらない
あまりにも疲れた
吐き気がするほど疲れた
今日はとても気分が悪くて倒れそう
だけどまだ君が好きだよ

神なる人よ