State Of The Nation/New Order

歩いてもいいし走ってもいい
他の誰かである必要なんてないんだ
サマー・クルーズに行ったよ
生まれながらに消えそうな海で
彼は自分は死んだと言った
どこにいればいいかわかるかい?
僕らは海で血を失いかけている

それがステイト・オブ・ザ・ネイション
僕らの魂を救ってくれるもの
ステイト・オブ・ザ・ネイション
剥奪を招くもの
ステイト・オブ・ザ・ネイション
死のインフレーション

家から遠く旅に出る
盗んだ車で走り出す
車が壊れて僕は地面にキスをした
君がいた頃キスをしたことがなかったから
一人息子の僕のポートレイトは見つからなかった
もしそれが事実なら誰が言えるだろうか?
僕の物語はどこで始まっていたのだろう?

それがステイト・オブ・ザ・ネイション
僕らの魂を救ってくれるもの
そう、ステイト・オブ・ザ・ネイション
剥奪を招くもの
ステイト・オブ・ザ・ネイション
死のインフレーション

ステイト・オブ・ザ・ネイション

今でも僕は孤独さ
石壁の裏側で
僕らはどこからやってきたのか考えている
目にすることのできるあらゆる場所には
すべて価値がある
ため息さえ無理やりにでも吐ければ
今頃海の針路も変えられたのに
僕らが国の恥になることはない

それがステイト・オブ・ザ・ネイション
僕らの魂を救ってくれるもの
そう、ステイト・オブ・ザ・ネイション
剥奪を招くもの
ステイト・オブ・ザ・ネイション
死のインフレーション