The Harder They Come/Jimmy Cliff

連中は死ねば天国に行けると言うが
つまりは生きて死ぬまでは
泣き叫ぶ声に耳は貸さないということ
だから毎朝太陽が昇るように
自分の取り分は必ず手に入れるつもりだ

権力者は常に抑圧しようとする
地下の世界に押さえつけようとする
連中は戦いに勝ったつもりでいるが
「主よ自らの行いを知らぬ彼らを許し給え」だな
太陽が昇るように
自分の取り分は必ず手に入れよう

欲しいものを手に入れるために戦い続ける
死んだら終わりなのはわかっているが
自由な人間として墓に入ったほうが
操り人形か奴隷として生きるよりはましだと思ってる
太陽が昇るように
自分の取り分は必ず手に入れよう

奴らが激しく向かってくる分だけ
ひとり残らず叩き落とすまでさ