The House Of The Rising Sun/The Animals

ニューオーリンズ
ライジング・サンと呼ばれる家がある
そこでは哀れな若い男たちが身を滅ぼしてきた
そして僕も そのひとりだ

母は仕立屋だった
新しいブルー・ジーンズも作ってくれた
父はニューオーリンズのギャンブラーだった

ギャンブラーには
スーツケースだけあればいい
満足できるのは
酔いつぶれたときだけだ

母さん、子どもたちに伝えてくれ
僕のような生き方はするなと
罪深く惨めな人生を
ライジング・サンで過ごさぬよう

プラットホームに片足を残して
もう片足を列車に乗せた
これからニューオーリンズに戻る
重い足枷をはめるために

ニューオーリンズ
ライジング・サンと呼ばれる家がある
そこでは哀れな若い男たちが身を滅ぼしてきた
そして僕も そのひとりだ