"Boys" In The City/Kuwata Band

朝刊を見ると
夜あの男が撃たれたとの記事が
テレビもラジオも
そんなニュースでもちきりだった

だけど全然理解できないのは
撃たれた男がかつて町では
役立たずの厄介者だったってこと

そして彼は見せびらかすように
騎士のごとく埋葬された
それはまるで映画のように
悪党たちが正義をかざしていた

僕は笑って新聞をめくった
みんなキレている
大昔から何も変わっちゃいない

変わらないのが問題だ
どこの世界でもページをめくれば見つかるだろう
見て見ぬふりが広がって
あたかも地表の下で燃え続ける山火事のように

"ボーイズ"・イン・ザ・シティ
昔奴らは剣をかざし馬に乗り
今ではそれは銃と車と権力だ
奴らのツキと実力に賭けちゃダメだ
アンダーグラウンド・"ボーイズ"は君をめちゃくちゃにして
着包み剥がしていくんだから

金に困っていた男は
ローンが返せなくなって
家も車も取られていった

日本でもアメリカでも
ブラジルでもフランスでもイギリスでもアフリカでも
よき人を焼き尽くす強欲の炎は潜んでいるものさ