Fresh Strawberries/Franz Ferdinand

わたしたちは新鮮ないちご
フレッシュにはじける赤いいちご
ボウルの中でさらに熟して
すぐに傷んでしまいそう
すぐに忘れられてしまって
昔のうわさでぼんやり思い出してもらえる

かんたんかもね
なにかしんじるものがあって
わたしたちに今のお仕事よりも
もっとたくさんのものを与えてくれたら
いらないものはどこで買えばいいのかな
しんじることってかんたんじゃない?

どろぼうさんはしんじてる
みんなどろぼうしてるって
わたしはしんじるものは何もないってしんじてる
だけどマニュアルはほしいかな
とりあつかいせつめいしょ
あ、うそつきさんたちは
ぜったいうそつかないって誓うんだ

かんたんかもね
なにかしんじるものがあって
わたしたちに今までの年月よりも
もっとたくさんのものを与えてくれたら
時は去ってしまって
わたしももう行かなくちゃ
しんじることってかんたんじゃない?

わたしたちは新鮮ないちご
フレッシュにはじける赤いいちご
もっともっと熟して……だから

かんたんかもね
なにかがわたしたちにたくさんのものを与えて
だけど知らないよ
知らないよ
何が必要なのかわからない
かんたんじゃない?
そうだと思うし
そうあるべきだよ
しんじるってことは