I Started Something I Couldn't Finish/The Smiths

通りは静かで
辺り一面は何も誰もいなかった
僕らの親密な冒険をなかったことにした
厳しい表情で
愛してるの仕草で

僕が始めたこと
君を追い込んで
君もそんなつもりでは
さらさらなかったのに
髪を梳かし分けて
またいつもの僕だ
僕が始めたこと
……しなければよかったこと

ギルドの光で君を捕まえて
ああ 伝統的な手段さ
そしてまたひとつ冒険をなかったことにした
絶対的に恥ずべき身振りで

僕が始めたこと
君を追い込んで
君もそんなつもりでは
さらさらなかったのに
髪を梳かし分けて
またいつもの僕だ
僕が始めたこと
……しなければよかったこと

ギルドの光で君を捕まえて
ああ 伝統的な手段さ
そして今 18ヶ月の厳しい労働
まっとうにフェアなものさ……

僕が始めたこと
君を追い込んで
君もそんなつもりでは
さらさらなかったのに
髪を梳かし分けて
またいつもの僕だ
僕が始めたこと
……しなければよかったこと

いいかいステファン……もう一度かい?