Video Killed The Radio Star/The Buggles

53年にラジオで君の声を聞いたよ
寝転がりながら一生懸命チューニングしていたよ
あの頃の僕はたとえ今でも君の声が流れるラジオを消しはしないだろう

彼らは君の交響曲第二番として認められた
新技術の機械で焼き直したんだ
そして僕は君が直面する問題を知った

君の子供たちに会ったよ
君は彼らに何て言っただろうね

ビデオがラジオ・スターを殺した
ビデオがラジオ・スターを殺した
流れる映像が君のハートを壊したんだ

見捨てられたスタジオで僕らは出会う
録音したテープを聴くと遠い昔のようだ
前に使っていたジングルを思い出すね

君が最初だった
君が最後だった

ビデオがラジオ・スターを殺した
ビデオがラジオ・スターを殺した
僕の心の中でそして車の中で 巻き戻せない 遠くまできてしまった

ビデオがラジオ・スターを殺した
ビデオがラジオ・スターを殺した
僕の心の中でそして車の中で 巻き戻せない 遠くまできてしまった
流れる映像が君のハートを壊した
VCRのせいだ!

君はラジオ・スター

ビデオがラジオ・スターを殺した