Oliver's Army/Elvis Costello

僕に話しかけないでくれ
一晩中喋ってしまうから
僕の心は夢遊病
世の中を正そうとする
ハローワークに電話した
君の仕事は見つかったかい?

オリバー軍は現在駐留中
オリバー軍は作戦実行中
僕はといえばどこかに消えたい気分
今日、ここではないどこかへ

チェックポイント・チャーリーは
にこりともせず
陽気なパーティーなんかないからね
殺人通りにいて
銃を一発撃つだけで
一人の未亡人が増え 一人のホワイト・ニガーが減る

オリバー軍は現在駐留中
オリバー軍は作戦実行中
僕はといえばどこかに消えたい気分
今日、ここではないどこかへ

香港は早い者勝ち
ロンドンはアラブ人であふれてる
パレスチナでも行こうか
中国戦線に踏み入れようか
マージーとテムズとタインよりの少年らとともに
心配ないさ
専門職だからね
たとえこの仕事が
チャーチルの耳に入った一言で始まったとしても
君がもし運悪く仕事がないということならば
ヨハネスブルグに送りこんであげるから

オリバー軍は現在駐留中
オリバー軍は作戦実行中
僕はといえばどこかに消えたい気分
今日、ここではないどこかへ