Shellshock/New Order

そんなものだ……シェルショックなんて

決して満ち足りない
君の心臓の鼓動が止まるまでは満ち足りない
深く脈打てばそれだけ痛みは心地よい
心臓の鼓動が止まるまでは二度とあきらめるな

君は僕に電話をかけて、僕をひとりぼっちにさせた
君がくれたシェルショック
日々は過ぎ去るけど僕は泣くだけ
君がくれたシェルショック

世界に語りかけ魂を救う
雨が降れば寒さも感じる
寒さは心の中で眠り
地球と太陽を引き裂いてゆく

こうして僕は
君の邪悪な罪に打ち勝つことができるんだ
もう僕を抑えつけることはできなくなった
君が思いもしない変化を起こせたからさ

決して満ち足りない
君の心臓の鼓動が止まるまでは満ち足りない
深く脈打てばそれだけ痛みは心地よい
心臓の鼓動が止まるまでは二度とあきらめるな

ふたりで開かれた道を歩いていると
いろんなことに時間を計るものだから
心の平安は得られないし
人生は罪悪の毎日に変わってしまう
君の心に僕が現れたから、かけた電話も無駄になったね
その心に潜んでいた表情も失われた
終わりから始まりまでの激情と霊魂

決して満ち足りない
君の心臓の鼓動が止まるまでは満ち足りない
深く脈打てばそれだけ痛みは心地よい
心臓の鼓動が止まるまでは二度とあきらめるな

僕はよい人間でもあったし悪い人間でもあった
ただ常識は一切持ちあわせてなかったな
どんなにがんばっても
嘘の裏に隠れた真実が聞こえてきた
こうして僕は
君の邪悪な罪に打ち勝つことができるんだ
その心に潜んでいた表情も失われた
終わりから始まりまでの激情と霊魂

決して満ち足りない
君の心臓の鼓動が止まるまでは満ち足りない
深く脈打てばそれだけ痛みは心地よい
心臓の鼓動が止まるまでは二度とあきらめるな