Working Class Hero/John Lennon

奴らはお前が生まれるとすぐに卑屈にさせる
わずかな時間も与えず
痛みが強くなるまで何も感じさせず
ワーキング・クラス・ヒーローとはそういうもの
ワーキング・クラス・ヒーローとはそういうものだ

奴らはお前を家で傷つけ学校で殴る
お前が賢ければ憎悪し、愚かなら軽蔑する
気でも狂えば奴らの規則に従えるようになるさ
ワーキング・クラス・ヒーローとはそういうもの
ワーキング・クラス・ヒーローとはそういうものだ

二十数年間、奴らはお前を拷問にかけ脅してきた
そしてお前が職を見つけるのを当然のように思っている
お前は働けもしないし恐怖でいっぱいだというのに
ワーキング・クラス・ヒーローとはそういうもの
ワーキング・クラス・ヒーローとはそういうものだ

お前は宗教とセックスとテレビで薬漬けにされ
自分は頭がいいし階級なんて存在しないし自由なんだと思っている
だけど俺が見るかぎりお前はクソみたいな田舎者だ
ワーキング・クラス・ヒーローとはそういうもの
ワーキング・クラス・ヒーローとはそういうものだ

「上」には空きがあるぞ、と奴らは今もなお語りかけている
しかしまずお前が学ばなければならないのは笑って人を殺す方法だ
丘の上の人たちみたいになりたいのならね
ワーキング・クラス・ヒーローとはそういうもの
ワーキング・クラス・ヒーローとはそういうものだ

ヒーローになりたければひたすら俺に従え
ヒーローになりたければひたすら俺に従え