Mayor Of Simpleton/XTC

大学には縁がない
レポートも書いたことがないしもちろん学位だってない
君の友達の中には僕のことをバカだと思ってる人もいる
だけどそれは僕の気にするところじゃない

太陽の重さのはかりかたも知らないし
数学の大切さなんて知るよしもない
僕はMayor Of Simpletonなのかもね
だけど知ってることがひとつだけある
それは僕が君を愛してるってこと
論理が冷たくなってすべての思考が尽きたときは
Mayor Of Simpletonの腕の中で温まればいいさ

のーみそが配られたときも僕がそこにいたわけがないし
(Mayor Of Simpletonにご起立を)
君の深遠な書物も表紙だけが通り過ぎてゆくだけ
(Mayor Of Simpletonにご起立を)
君の友達の中には実に不健全だと思う人もいる
君が僕と話しているのを一度でも見ることが……

大ヒットソングの作りかたも知らないし
あらゆるクロスワードパズルには関わりたくない
僕はMayor Of Simpletonなのかもね
だけど知ってることがひとつだけある
それは僕が君を愛してるってこと

学がないという事実を誇らしく思ってるわけじゃないけど
言わないといけないなと思っただけ
君が見たままの姿が僕の姿さ
演技なんてできないよ
何をするにも頭のよさは必要だ(いずれにしてもだ)

なぞなぞも設問もダジャレも解けないし
どうやってコンピューターを動かしてるのかもわからない
僕はMayor Of Simpletonなのかもね
だけど知ってることがひとつだけある
それは僕が君を愛してるってこと(愛してる)

想いの丈が貨幣なら
(Mayor Of Simpletonにご起立を)
僕は金の成る木でも育ててみせる
(頚飾はございませんしいただける気もいたしません)
君の友達は頭がよすぎてわからないかもね
なぜ貧しき者は貧しきままであるか

何ポンド集めれば1トンになるのかもわからないし
受賞したことのないノーベル賞のこともまったくわからない
僕はMayor Of Simpletonなのかもね
だけど知ってることがひとつだけある
それは僕が君を愛してるってこと

論理が冷たくなってすべての思考が尽きたときは
Mayor Of Simpletonの腕の中で温まればいいさ……
(Mayor Of Simpletonにご起立を)