Imitation Of Life/R.E.M.

シャレード ポップ・スキル
ウォーター・ヒヤシンス これらは詩人が名づけた
イミテーション・オブ・ライフ
凍った池の鯉のように
金魚鉢の金魚のように
君の泣き声は聞きたくない

あれは甘い味のするサトウキビ
あれはシナモン、あれはハリウッド
君ががんばっても誰も気づかない

君は最高のものを欲しがっている
それはそれはいいものだ
君はそのすべてを手に入れ、品定めした
金曜日のファッションショーのティーンエイジャーのように
片隅で固まっている
がんばっていないように見せかけようとする

あれは甘い味のするサトウキビ
あれはシナモン、あれはハリウッド
君ががんばっても誰も気づかない

あれは甘い味のするサトウキビ
あれは冷たい雨、あれが君にできたこと
君が泣いても誰も気づかない

このサトウキビ
このレモネード
このハリケーン、僕は怖くない
僕が泣いても誰も気づかない

この稲妻の走る嵐
この津波
この雪崩、僕は怖くない
僕が泣いても誰も気づかない

あれは甘い味のするサトウキビ
あれが君、あれが君にできたこと
君が泣いても誰も気づかない

あれは甘い味のするサトウキビ
あれが君、あれが君にできたこと
君が泣いても誰も気づかない