Outsiders/Franz Ferdinand

いくつかの変化を目にしてきたが
僕らはいまだアウトサイダー
あらゆる人がここに集えば
どうしたって浮いてしまう

幾年が経ったが
君はいまだ僕のカエサル
あらゆる物事を感じるたびに
君はとうの昔にここにいたことを知る

唯一の違いは僕が見ているすべては
僕が見たことのあるすべてだということ

外は明るい
輝ける愛とダーク・サイド
わかりきったことだ
でもときどきは
こう言わなければならない
弱気になってはいけない
フリークであることを
孤独であることを

17年後も
君はまだカミーユだろうか
リー・ミラー ガーラ 何でもいい
何が言いたいかわかるだろう?

愛はやがて途絶え
恋人たちは消えてゆく
だけど君はまだそこにいる
何の意味があるのだろうと
その手を握りしめながら

唯一の違いは「こうなっている」かもしれないということが
今や「こうなっていた」かもしれないになっていること

君は僕が眠っているのを見て
僕が君の夢を見ていると考えた
君には言わなかったが
僕にとっての夢とは
ジアゼパムの夢でしかないんだ

唯一の違いはこうなるかもしれないとは
今であるということ