You Could Have It So Much Better/Franz Ferdinand

君が送った最後のメッセージ
僕がいかにも落ち込んでるようだったって?
何でも話してくれだって?
ええと そうじゃないんだ
ただ君に微笑みかけなかっただけ

今こうして僕らを見てみると
君は僕の背中を叩いているようだ
まるで大丈夫と言うように
でもそうじゃない
僕は立ち上がろうとするけれど
君が僕を押さえつけてるんだ
だから僕はひとりでやっていくんだ

どこかのにやにや笑った間抜けが
テレビ画面で
大丈夫だと言うには
彼女がこれを着ていて
彼はこう言っていて
君たちもこうすれば
すべてうまくいくんだと
お断りだね
シニカルな間抜けになって
大衆に
受け売りの言葉を投げるなんて
大丈夫なんかじゃない
立ち上がらない未来なんて
さあ立ち上がろう

僕は君のイヤフォンから流れる声で
君にNOを言い渡す
このままではいけない
もっとうまくやれるはずだろ?
もっとうまくやれるはずだ
やってみるんだ