Walk Away/Franz Ferdinand

イノセンスをプライドと交換した
静かに終わりは砕けた
僕は強い 僕は立ち去る人間だから
君の遠のく足音が好きだ
マスカラが涙を黒く滲ませる
寒い
うん、寒いよ
だけど君ほどじゃない
君の遠のく足音が好きなんだ

なぜ立ち去らない?
建物は崩れ落ちない
地震で大地が割けはしない
太陽は空を飲み込まない
彫像が泣きはしない

振り向いてその目は見られない
謝罪の言葉が口をつきそうだ
強くなければ 何も信じずにいなければ
君の遠のく足音が好きなんだ
マスカラが目にしみる
寒くはないよ
歳はとったけれど
少なくとも
君と同じくらいは

君が歩き去ると
僕の墓石は砕け散り
ハリウッドの風が鳴き
クレムリンは倒れ
ラジオ4は静止状態

君が歩き去ると
静かな夜に
短剣の傷が
スターリンの笑顔が
ヒトラーの笑い声が
チャーチルの拍手が
毛沢東
背後に