No Reply/The Beatles

こんなことが前にもあった
君の家のドアを叩く 返事はない
みんなあれは君じゃなかったと言うけれど
君が窓から僕を覗いているのが見えたんだ
灯りが漏れていたよ
君も僕を見ていたんだよね
だって見上げた窓に君の顔が映っていたんだから

電話をかけてみた
「あの子はいない」と言われた 嘘だね
君がどこにいたかは知っている
君が家のドアを開けて入るところも見た
死にそうになったよ
だって手を握りながら
僕の場所を他の男と歩いていたんだから

もしも僕が君ならわかってあげられるのに
僕が他のどの男よりも君を愛していることを
君が嘘をついたことも許してあげよう
あのとき返事をくれなかったことも

電話をかけてみた
「あの子はいない」と言われた 嘘だね
君がどこにいたかは知っている
君が家のドアを開けて入るところも見た
死にそうになったよ
だって手を握りながら
僕の場所を他の男と歩いていたんだから

返事はない