Leaving New York/R.E.M.

今は静かに
全部
始まっていく

思い出すのは
キラキラした夜
まだ眠らないよ

前を向けば
確かに君がいた

君に言う必要も
ないと思うけど
比べられないよ

毎日が新鮮で
欲しかったものが
手に入る

だけどさみしさで
やりきれなくなる
いつどこにいても

消えなかったものは全部
今もこの目に映して
ネックレスの影が
君の太ももに差して
夢の中で暮らしていたかもしれないけれど
これは現実だって誓うよ
記憶は溶けてガラスのように粉々になって
気まぐれな未来 過去は忘れて
それが君なんだ それが私の気持ちなんだ

言えば君は笑ったかもしれない
こっそり難しい顔をしたかもしれない
私を変えることができたかもしれない
振り返ったかもしれない

後に残されるより先に離れたい
本当はそんなことしたくないのに
ニューヨークを離れるのは簡単なことじゃない
光が小さくなっていく

君は君の心に見つける 私が引き裂かれていく
君は君の心に見つける 変わろう……

君に言った ずっと
愛してるって ずっと