A Song For You/Leon Russell

この人生のいろいろな場所で
多くの歌を歌い うまく韻が踏めないこともあった
ステージで愛を歌ってきた
一万人もの観衆に見つめられながら
だけど今はふたり 君のためにこの歌を歌っている

君が描く私の姿は私が抱く理想のままで
君を冷たくあしらって だけど違う
他に大切な人なんて誰もいない
本当の私を見抜いてほしい
だから今はふたり 君のためにこの歌を歌っている

大切な秘密を教えてくれたね
混じり気なしの真実
君が目の前に現れたとき 私は隠れていた
だけど今は もっとうまくやれる
もしも言葉が出てこないときは
メロディーを聴いてほしい そこに愛が隠れているから

時間と場所を超えて君を愛している
君は私の人生をかけた友人
私の人生が終わったときは
ふたりでいたときを思い出してほしい
ふたり 君のためにこの歌を歌っていた頃を