Alison/Elvis Costello

久しぶりに君に会うのも変な感じがするし
その顔からして どうやら君は感動していないようだね
だけど聞いた話じゃ
前に男友達にパーティ・ドレスを脱がされたんだって?

そんな甘い態度をとるつもりはないよ
他の下心だらけの男みたいに
だって君が誰を好きなのかなんて知らないし
知ってることといえばその誰かが僕じゃないってことだけ

アリソン 世界は君を殺そうとしている
アリソン 僕の予想は当たるんだ

そうか もう結婚したんだ
旦那さんはウェディング・ケーキの中に君のかわいい指を切り落としたりしなかった?
かつて彼は君の手のひらの上だったけれど
きっと彼も我慢しつづけていたんだろうな

ときどき君がしゃべるのをやめさせたくなる
君がくだらない話をするたびに
誰かあの大きな灯りを消してくれって思う
今の君を見るのは限界だから

アリソン 世界は君を殺そうとしている
アリソン 僕の予想は当たるんだ