Love Will Tear Us Apart/Joy Division

日常が苦痛となり
欲望も湧かず
怒りは込み上げるが
感情が追いつかない
そして僕らは行き先を変え 違った道を歩きはじめる

愛が再び僕らを引き裂いてゆく
愛が僕らを引き裂いてゆく

なぜ寝室はこんなにも冷たいのだろうか
君は背を向け眠る
僕の間の悪さのせいだろうか
互いへの敬意はひどく乾いてゆく
それでもまだ ふたりをつなぎとめるものがある

愛が再び僕らを引き裂いてゆく
愛が僕らを引き裂いてゆく

君は眠りながら叫んでいる
僕のすべての欠点が剥き出しになる
絶望は僕を苛みながら何かを残してゆく
何かがうまくいきはじめると 途端に機能しなくなる

愛が再び僕らを引き裂いてゆく……