Thieves Like Us/New Order

長いこと君の顔を見ている
いつも同じ顔だ
そのひび割れやしわも見つめてきた
君はいつも強がっていたけど
今は影のような人生を送っているね
降りつける雨に紛れて

愛というもの
そう、それが愛というもの
愛というもの
僕たちのもの
すぐに消えてなくなる
ゆっくりと育っていく
だけど死んでしまえばそれっきり
それが愛というもの
僕ら以外のみんなのもの

谷の底の人生
丘の上の人生
アルコールの人生
薬の人生

だけどそれが愛というもの
僕たちのもの
愛というもの
人生に価値をもたらす唯一の存在

愛というもの
僕たちのもの
愛というもの
そう、それが愛というもの

愛はどこでも見つけられるけど
家にあるのがいちばんいい
愛はすべての悪を癒やす
愛は鷲を支える空なんだ

愛というもの
とうに時代遅れのもの
愛というもの
なぜか話題にさえできないもの
愛というもの
私たちひとりひとりのもの
愛というもの
壊れたナイフのように君の人生を切りつけるもの

愛は僕たちのもの
それが愛というもの
僕ら以外のみんなのもの