(Nothing But) Flowers/Talking Heads

私たちはここに立っている
アダムとイブのように

エデンの園
恋に落ちたふたりの愚か者
美しい者と強き者
木に止まる鳥たちは
彼らに微笑みかける
恐竜の時代から
車はガソリンで走っていた
車はどこ、どこに行った?
今、ここには花しか咲いていない

工場があったところには
今は山と川がある
そうだろ、そうだろ

世界中の熱帯雨林が一日に消滅する面積:3億885万6082平方メートル

ガラガラヘビを捕まえた
これで夕食にありつける
ソウダナ、ソウダナ

アメリカで個人が所有しているマシンガンの数:18万3895丁

ショッピングモールがあったところは
今や花々で覆い尽くされている
ソウダロ、ソウダナ

イギリスが1979年から失業者数の統計方法を「改善」した回数:24回

もしこれが楽園というのなら
芝刈り機が欲しいところだね
ソウダロ、ソウダナ

それらの「改善」によって失業率が低下した回数:23回

数年前
私は怒れる若者だった
私はよく
広告掲示板のふりをしたものだ
自信たっぷりに
道端で
私は恋に落ちた
それは美しい高速道路
土地があったところには
今や野原と木が生い茂るだけ
あの町はどこ、どこに行った?
今、ここには花しか咲いていない
高速道路と車は
農業の犠牲になったのだ
私たちはやり直せると思ったのだが
それは間違いだったのかもしれない

かつての駐車場は
今や平和なオアシスさ
ソウダロ、ソウダロ

フィンランド原子力発電を禁止するまで子供はもたないと誓ったフィンランドの女性たち:4000人

ピザハットがあった
今はデイジーの花だらけ
ソウダロ、ソウダロ

グリーティング・カードに「泣いた」ことがあると回答したアメリカ人の割合:29%

ホンキートンクが懐かしい
デイリークイーンも、セブンイレブン
ソウダロ、ソウダロ

1950年にアメリカで発生した有害な廃棄物の一人当たりの量:2キログラム

物事が失敗した後となっては
誰も気にはしてくれない
ソウダロ、ソウダロ

今年:1179キログラム

チェリー・パイの夢を見る
キャンディーバーやチョコレートチップクッキーの夢も
ソウダロ、ソウダロ

厚生省長官に宛てられた手紙に返事が書かれるのに必要な労働者数:55人

電子レンジで料理してたのに
今は木の実や果実を食べるばかり
ソウダロ、ソウダロ

南アフリカで拘禁されている14歳:290人
ディスカウントストアがあったところは
今はトウモロコシ畑に変わった
ソウダロ、ソウダロ

置いてかないで
こんなライフスタイルには慣れそうにないよ