Stray Dog/New Order

すべての幸福の秘訣は無条件の愛
ただ彼女を笑顔にしたかっただけ
その笑顔が少しの間 続くように
家の中でできることは全部する
たまには特別な場所で羽根を伸ばして
永遠に残る思い出を作る
あの頃 僕らはともに過ごした

すべての幸福の秘訣は無条件の愛という
それと友情 そして善くあろうとすること
飲まないでいようとすること
だけど飲まずにはいられない 性なんだ
トラブルを起こしたり巻き込まれたり
どうにか生き延びようとしている
引きずりこまれないように
荒涼と広がるグリンペン沼に
沼の暗闇の中に

その身を擦り減らされないように
詐欺師や人殺し、嘘つきにならないように
引きずりこまれないように
沼の荒れ地に
沼の暗闇の中に
ライアーよりも ラヴァーでありたい
サプライヤーよりも ラヴァーでありたい

すべての幸福の秘訣が無条件の愛であるなら
僕を恋しく思ってくれ
「ときどきそう思うわ
 あなたがいなくなったときにそうだったように
 あなたの存在が必要だと思う
 何年の前にあなたと会ったときのような気持ち
 そんな時代を手放すなんて大変なことだった
 でもすべては移ろいゆく
 炎のゆらめきのように私たちは動き続ける
 人生は不安定なもの いつだって変わり続ける
 いつだって同じままではいられない
 爆弾の中の原子が大きな痛みを生み出すように」
だから僕は行き場のない場所へとやってきた
そして自由と荒野の叫びを投げ捨てた
君といられるように
そばにいられるように