Sutan/Eminemu

(二次元アイドルの普通名詞になりつつある「凛」に名前を借りて)

   紅茶も冷めちゃった やっぱり起きなきゃダメかなあ
   朝から降る雨が窓ガラスを曇らせる 何も見えないよ
   窓の向こうは灰色の空 だけど壁に君の写真があれば
   こんな朝もそう悪くないって思えるんだ……

大好きな凛ちゃんへ 手紙書いたのにまだ返事くれないんだね
携帯と家の番号とメルアドを下に書いておいたよ
秋に手紙を2通出したけど 届いてないんだね
きっと郵便局かどこかで間違いがあったんだ
たまに住所を殴り書きで書いちゃうことがあるからね
まあいいや それより君の弟さんは元気?
僕の彼女も妊娠して もうすぐ父親になるんだ
女の子だったら そうだ 凛って名付けよう
ロニーってファンの事件聞いたよ かわいそうに
僕の周りにも女に裏切られて自殺したやつがいたよ
毎日聞いてるとは思うけど 僕は君の一番のファンだ
地下時代のCDまで持ってるんだから
僕の部屋は君のポスターでいっぱいだ
この前の『ラッカス☆』って曲も最高だったよ(どういう意味?)
とにかく 君には僕がいる 返事ください
ただおしゃべりがしたい 心を込めて 君の一番のファン スタンより

大好きな凛ちゃんへ まだ電話も手紙もくれないんだね
怒ってないよ ただファンの声援に応えないのはよくないよね
コンサート会場の外で僕と話せないのなら
しょうがないね でもマシューにサインくらいはできたよね
同じ仲間なんだ まだ16歳
凍えるような寒さの中僕らは4時間待った そして君の返事はNO
あんまりじゃないか 彼にとって君は最高のアイドルなんだから
彼は君に近づきたいのに 僕より君が好きなのに
怒ってないよ ただ嘘つかれるのが好きじゃないだけ
デンバーのライブ会場で会ったときのこと思い出してよ
僕が手紙書いたら返事くれるって言ったじゃん
実は僕らある意味似てるんだ
僕にも父親がいない
浮気しては母を殴っていた
君が歌う言葉が僕にはわかる
嫌な日はひとり君の歌にのめり込む
他にすることもないし 君の歌が落ち込んだ僕を救ってくれる
君の名前のタトゥーも胸に入れた
ときどき手首を切ってどれくらい血が出るのかも見てる
アドレナリンのように痛みが突然快感に変わる
君の言うこと全部がリアル リスペクトしてるよ
君の話ばかりするから僕の彼女も嫉妬してるよ
だけど君のことをわかってあげられるのは彼女じゃない 僕だ
彼女には僕らみたいな人間にとっての成長とは何かなんてわからない
返事くれよ 一番のファンを失う前に
心を込めて スタン
追伸 やはり僕らはいっしょになるべきだ

大好きな「私はファンに電話したり手紙書いたりするほど暇じゃない」ちゃんへ
これがお前に送る最後の封筒だ
あれから6ヵ月何の音沙汰もなし どういう態度だ?
2通の手紙は届いたはずだ 完璧な文字で住所を書いたからな 
ICレコーダーに僕の声を吹き込んでるから 後で聞いてほしい
今僕は車の中だ 高速を150キロで走ってる
ねえ凛ちゃん 僕ウォッカを5杯飲んだんだ 君が運転しろって言うからさ
フィル・コリンズの『イン・ジ・エアー・オブ・ザ・ナイト』って歌がある
溺れそうな男を救うこともできた人の歌
でもそいつは助けなかった フィルはすべてを見ていた ライブ会場にそいつはいた 
つまりこういうことだ お前は溺れかけた僕を救うこともできた
今となっては遅すぎる 鎮静剤を山ほど飲んで 眠いんだ
嫌われてもよかった 返事が欲しいだけだった
壁に貼った君のポスターも全部剥がしたからね
愛してたよ凛ちゃん いっしょになれたのに 考えてもみろ
お前のせいだ 眠れずに僕の夢ばかり見てしまえ
僕の夢なんか見たら 君は眠れずに叫んでしまうだろう
意識を苛んで僕なしでは息もできなくなってしまえばいい
ねえ凛ちゃん 「黙れ今俺がしゃべってんだよ!」
ああごめん 今のはトランクに入れた僕の彼女の叫び声さ
喉を掻っ切ったりはしてないよ 首を締めただけ 君じゃないんだから
まあ首を切っても締めても僕の「彼女」は死ぬことなんてないんだけどね
もうすぐだ もうすぐで橋に着く
「あークソ そういやどうやってレコーダーの中身送ればいいんだよ!?」

   スタンさんへ もっと早く返事を書くつもりでしたがどうしても忙しかったのです
   彼女さんは妊娠しているそうですね お元気でしょうか? 
   生まれてくる娘さんに私と同じ名前をつけてくださるなんて本当に感激です
   マシューさんへのサインもお送りします 会場限定発売のキャップに書きました 
   この前のライブでは会えなくてごめんなさい あなたを見つけられませんでした
   わざと会わなかったなんて思わないでください
   だけど手首を切るなんてそんなことしないでください
   そんなふざけたこと お願いですから 絶対に……
   悩んでいるならカウンセリングを受けることをおすすめします
   落ち込むことがあっても変に興奮せずに済みますよ
   それから いっしょになりたいと書いてありますが
   そんなこと言われるとお互い会いづらくなってしまいます
   彼女さんといっしょにいたほうがずっといいと思いますよ
   もう少し彼女さんに優しくしてあげてもいいかもしれません
   あなたに早くこの手紙が届くといいのですが
   自分を傷つけなくてもあなたはちゃんと生きていけると思います
   少し落ち着いたらまた励ましの言葉を送ります 
   どうしてそんなに怒っているのですか?
   わかってください あなたはファンとして本当に大切な人なのです
   とにかく変な真似だけはしないでください
   数週間前にも気が滅入るようなニュースを耳にしました
   お酒を飲んで車を運転していた人が橋を飛び越えて
   トランクには大きな人形と小さな人形が入っていて
   車からICレコーダーが見つかったけれど誰の声かもわからなくて
   ……もしかしてその人の名前って……