Taxman/The Beatles

どういうことか教えてあげる
あなたが1なら私は19
私はタックスマン そう タックスマン

5パーセントでは少なすぎるでしょ
全部取らないだけありがたく思いなさい
私はタックスマン そう タックスマン

あなたが車を運転するなら 私は道に税金をかけ
あなたが座席に座るなら 私は座席に税金をかけ
あなたが寒いと思うなら 私は暖房に税金をかけ
あなたが散歩するなら 私はその足に税金をかけ
それがタックスマン!

私はタックスマン そう タックスマン

何に使うのかなんて聞かないことね
(あはは ウィルソンさん)
これ以上払いたくないのならね
(あはは ヒースさん)
私はタックスマン そう タックスマン

死ぬ人たちにもアドバイス
目の上のペニー硬貨も申告すること
私はタックスマン そう タックスマン

あなたは他の誰でもない私のために働いている